スポンサーサイト

1週間目
ウガンダに着いて1週間が経ちました。

この1週間を振り返ると、
まずはウガンダで生活することと、
インターン生として自分が置かれた状況を理解する、という時間でした。

生活ですが、
2ヶ月の滞在に向けて住環境や通信環境などを整え、
移動方法や食事などウガンダでの生活を知りました。

「お風呂大好きな自分が、
水だけのシャワーで2ヶ月やっていけるかしら・・」とか、
「ごはんちゃんと食べれるかな・・」と思っていましたが、
順応することが出来そうです。
生活は2ヶ月間なんとなりそう!と思えています*

インターン生として自分が置かれた状況ですが、
ボランティアスタッフとして何をするかは自分で決めてよいとのことで、
自分の役割を自分で決め、活動内容を組み立てていかなければ、という状況です。

このNGOの活動状況や、スラムの状況の理解すら手探りな中で
自分の役割を決め、活動内容を組み立てることは非常に難しい!と感じていますが、
自発性を培う究極の状況だと捉えて、
前向きに頑張っていきたいと思います。

あと7週間、48日!

スポンサーサイト

<< インターンシップ先について | ホーム | 8/6 ウガンダ到着 >>

comment

おっ、じゃがも研修スタートか!お互い自由度が高い研修みたいだからそれを逆手に取ってどんどんチャレンジしていけたらいいね!

りょーた

りょうたはどんな研修やっているの?:D
お互い頑張ろうね~!!
終わったらまた日本で会いましょう!!!

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



