
出発前夜
今日は出発前夜です*

今はわくわくしてます!

最近、私が行くNGOで以前インターンをしていた
ノルウェー人とオーストラリア人に連絡をとったのですが、
2人とも「ウガンダが大好きになって、すごく良い経験だった!」と
テンション高く親切な返事をくれて、
わくわくな気持ちをもらいました* 

ありがたい!

***

今なんとなく、初めて海外に言った17歳の夏のことを思い出してます。

英語なんて全然喋れなかったけど、
Los Angelesに2週間ホームステイに行った時のこと!

成田空港に着いた時、
ホストファミリーの家についた時、
最初の朝ごはん、
教会での英語のレッスン、
ビーチに連れてってもらったこと、
メジャーリーグ見に行ったり、
夜ホストファミリーと寛いだり、
パパのハーレーダビッドソンに乗せてもらったり・・・

もう色々すごい事細かに覚えてる。

17歳の他のことより圧倒的に記憶に残ってる。

基本的に遊んでただけだった気がするけど、
自分への影響は大きかったんだろうなぁ。
行って良かったなぁと思うよ。


今回「良い思い出を作りたい!遊ぶー!」という
目的で行くわけではないけれど、
今回も記憶に残るような時間にしていきたい*

「初めてアフリカに行った時。
 こんな感じだったんだよ。」

おばあちゃんになっても覚えているような、
そんな濃いインターンシップ経験にして来たいですね。


それにしても1年で、
日本人で400人、
全世界で1万人以上がこうやって
渡航前のドキドキわくわくを経験してるかと思うと、
アイセックがやてることはすごいなぁと改めて思います。


世界中の1万人分のこのドキドキ

ってすごいパワーだよ、きっと。


そんなことを思いながら、
今日は安らかに寝れそうです。
自分のベッドでの寝納め!

おやすみなさい(o・・o)/☆彡


<< 8/6 ウガンダ到着 | ホーム | マーケティングと、途上国NGOでの活動 >>

comment

いってらっしゃい( ^_^)/~~~

ついに出発なんですね(((o(*゜▽゜*)o))) 応援してますo(^▽^)o あきこさんはやっぱり素敵♡ ブログ楽しみにしてます♪( ´▽`)
いってらっしゃい( ^_^)/~~~

よしだありさ

ありさ:)
コメントありがとう!
とても嬉しい(*^^*)
ようやく自分がアイセックの研修に行ってきます*
ブログ読んでくれる人がいると書くの続けられそうです! ありがとうね!*

post a comment

url:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



